2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ずうずうしくなって帰ってきたかな‥‥‥‥アキ

●今回の旅どうだった?今まで2回中国には行ったんですけど、今回の旅が終わった後に思ったのは、帰りたくないなぁ、とか、また行きたいなぁっということ。そういう気持ちが強くて、どうしたらまたこういう経験ができるか、そのためには自分でどうしていけば…

日本と中国が近くなった‥‥‥‥アリ

●今回の旅、どうだった?率直な感想をどうぞ。楽しかったです。去年むつみの「旅」で中国にはじめていったんだけど、初めて中国にいったときの感覚と、今回の旅の感覚は大きく違いました。最初の旅は、中国ってどんなところなのかわからなくて怖かったりした…

帰りたくなかった‥‥‥‥ハナ

*相変わらずネットが繋がらなくて、遅くなってしまいましたが、なつめ村に来てくれた3人の生徒たちに感想を聞きました。インタビュアーは、同行してくれたスタッフのシンさんです。 アップした写真は、3人がそれぞれ撮ったものです。●旅の感想をざっくばら…

人物と風景

私の無線ネットのデバイスが壊れて、部屋ではネットが繋がらない状況が続いています。今は、歩いて30分くらいのところにある、招賢という町の「ネット屋」で、ランを借りて繋いでいます。ということで、ずいぶん間が空いてしまいました。さて話を戻して、賀…