田中君の日記 その6

10月1日(月)晴れ/賀家湾

もうというかまだというか、そんな十月の始まりである。

午前中は小論文。これだけやっていると大層なものがと思うのだが、実際そんな事は無く、ただただ世界の裁ち方が分からないのである。まだまだもっと書きます。

午後には東港への御土産に持って行く棗を拾いがてら、近所の結婚式を見に行きました。奥さんは可愛い、というより幼い感じ、旦那さんは少し怖いかな。それでも皆が笑いながら練り歩く様はとても華やかです。ラッパの音は山の向こうまで聞こえるに違いありません。

夕食はうどん。じゃがいもとソーセージの炒め物、チンゲン菜のおひたし。タカノツメ先生に、じゃがいもの味付けを褒められました。

小論は一先ずここで区切りにして、タケウチさんに見て貰う事にしました。明日はタカノツメ先生の取材先の三交へ行きます。22時頃就寝。